Entries



新デイリー初優勝


じゃんっ!



MGphoto_1 (1)

新デイリー初優勝いただきました♪

2時くらいにやったときに暫定1位だったんですが、優勝できるとは思ってませんでした..


1Hのスパイラルに救われましたね。





MGphoto_1_20120628022034.jpg


準優勝は、はぐれさん!

おめでとうございます♪





以下、とあるロビーの会話の一部始終です。


MGphoto_20120628022046.jpg


笑わせてもらいました...
こっこさん、お許しください..ww



2勝目&てふにゃんのお部屋

まずは、こちらっ!


MGphoto_3_20120625021756.jpg


G0で2勝目をゲット!

アイザックの顔をいただきましたよっと♪





そしてそして、フレンドのペンさん、
フレンドではない方ですが「おでん屋ーwww」と声をかけてくれた方達と、パシャリっ


MGphoto_20120625022110.jpg






本日最後のG0も終わり、ロビーに戻ると
しゅんちゃんがG0に昇格してました!オメデトー♪


もたちんとお祝いしてると、やまちゃんがヒツジ6に遊びにきてくれました!



そして4人でお部屋にいくことに。
せっかくなので、2対2のタッグ戦にするか!ということでー
その場でグーとパーで別れることにww


僕としゅん、もたちんとやまちゃんというペアに別れたところで、ラウンド開始♪



MGphoto_2 (1)


しゅてふんVSもらやま!


ハーベスト18H バックティ 強風、シャオリン限定大会


MGphoto_1_20120625023103.jpg

OUTが終わった時点では-18対-19としゅてふん劣勢...

結果はこちらっ


MGphoto_1 (1)


しゅてふん勝利ー♪


いい勝負だったねー!





ブログ見てくれている皆さんのヒツジロビー6のご来客お待ちしてます♪

みんゴル6の現状

このブログを見てくださってる方、こんにちは。

てふにゃんことelcp24です。


この記事では、今のみんゴル6のグレード制の現状についてかいていきます。


でもその前に、ちょっと私とみんゴル6との今日までの経緯を書きたいと思います。

興味ないよ!って方は、★今のグレード制の現状★までジャンプ♪


去年の年末、vitaのロンチソフトとして発売されたこのみんゴル6。

みんゴルポータブル2のオンラインをやっていた私は
某掲示板にてみんゴルの最新作が出ることを目にしました。


新しいハードでの新しいみんゴル。
ゲーム雑誌にみんゴル6の情報が掲載されているのを見ては、胸躍らせていたものです。

去年の10月には大阪の日本橋まで行き、vitaとみんゴル6の体験もしてきました。


そして去年12月17日、PSvitaと同時にみんゴル6の発売。
最寄のGEOで予約をしていた自分は、開店10分前にはお店の前にいました。

少しは列できてるのかな..?なんて思いつつ到着したのですが、
そこにはポツーンとたちつくす青年(てふにゃん)以外誰もいませんでした。

開店と同時に、予約していたPSvitaなどの代金を払う私。
本体、ソフト、メモリーなどなど、学生の自分には大きな打撃でしたね。
今思えば3Gじゃなくてもよかったような..


部屋に戻って、さっそくみんゴル6をプレイ!

ドライバー豆とかきっつー!
グリーンのるまで風の強さわからへんやん!
どんだけフライヤーなんねんwwww
EXショットできひん!僕のvita壊れとんちゃう??
ポイントぜんっぜんたりひん!クラブも買えん..
なんでここでアンプレやねんwwwうてるやろwwwww

などなど、新しい仕様に戸惑いながらも、割りと楽しくプレイしてました。




ポータブル時代とは大きく変わったオンラインは
自分の中でもやはり一番の楽しみだったので、発売した日からロビーにはいたと思います。

ポータブル時代のお友達と再会できた時などは嬉しかったですね。
ポータブルのオンラインには、ロビーというものがなかったし
コメントは定型文のみというものだったので、意思疎通などはあまりできませんでした。

なので、6で自由にコミュニケーションがとれるようになって、以前よりもずっと仲良くなれた気がします。






6のオンラインは、最初はGFの大会のみというものでした。
6をプレイしてる方はもちろんご存知だと思いますが、このGFのみいう事態が翌年の5月7日まで続きます。
約5ヶ月、GFのみです。

GF大会中にもたくさんの不具合がありました。
大会中におこったスコア表示バグなどは、皆さんの記憶にも新しいものだと思います。

今思えば、こんなオンラインの状態でユーザーが離れていくのは当然のことでした。
自分も周りの友人にこのゲームを薦めることなどもできませんでしたね。



そして5月7日、バージョン1.04のアップデート。

このアップデートにより、リアル大会モードにグレード制が導入され、
リアル大会以外にも対戦部屋モードが実装されました。


その日のオンラインは今までで一番賑わった気がします。


みんゴル6が生まれ変わる、そう思ったのは自分だけではなかったことでしょう。



ここまでが経緯になります、読んでくださった方ありがとうございます。



★今のグレード制の現状★


もう言うまでもないかもしれませんね。

G1、G0は一日に2,3回しか大会が開催されません!


なんでかって?はい、人がいないからですね。

ではどうして人がいないのか!どうしてですかねほんとに!

では、ここからは私なりに考えられる二つの原因をかいていこうと思います。



その①"G4の存在"
G4というグレードはポータブルにはありませんでした。
5にもなかったみたいで、6で初の試みみたいですね。

私はこのG4の存在が、G1,G0の大会がほとんど開催されない一番の原因と考えています。

もしG4というグレードが存在しなかったから..?

今のG4の人はG3ということになりますね。
G3より下のグレードにはいかないということです。

そうなればG3は今以上に開催されるようになり、その分G2へ昇格する人も多くなりますね。


その②"昇格条件の厳しさ"
これはグレード制が導入されて以来ずっと言われてきたことですね。

もはや説明するまでもないと思いますので昇格条件などは書きませんが、本当に厳しい昇格条件です。
10戦して全て入賞しても、昇格にはぜんぜんとどきません。
自分は2回優勝(もしくは2回優勝と同じポイント)で昇格でいいと思うのですが..


ほかにもいくつかの原因があると思いますが、私はこの二つが大きな原因だと思っています。



えー、大変長くなりましたがこんなところでしょうか..

現在、4時30分。
何気なくロビーにつないでみると接続人数12人orz





もうほんと、
どうしてこうなったですよ!





でもね、デイリーは5000人以上参加しているんです!
リタイアされた方を合わせたらもう少し多いことでしょう。

この「デイリーに参加はしているが、リアル大会には出ていない」方を二割でもロビーに勧誘(?)できたら、
ゴールデンタイム時には1000人を超えることでしょう。

というわけで、どうやってこの方たちをロビーに来させるか、皆さんに意見を求めます!


最後の方、投げやりなっちゃってごめんなさいですよ★


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♪
私はこれからお部屋を片付けなければいけませんので失礼しますよっと!

昇格★

リーチまではいくも、
なかなか30pをかせぐことができずG1でしのぎを削っていましたが..


本日、ついにG0昇格しました♪

残り1戦を残しての優勝リーチ..
満をじしてのぞんだプロヴァンズIN/B(中級限定)を-11のノーミスで優勝!

テンションあがってて、スクショ忘れましたorz



そしてさっそくG0レガシーIN/B(初級限定)に!

結果はいかに..

MGphoto_1_20120620020520.jpg

いきなり優勝キター!

みんゴル6でのひとつの目標だった「G0優勝」いきなり達成♪


皆がお祝いしてくれました♪

MGphoto_2_20120620020804.jpg

すごいメンツ...

MGphoto_1 (1)

イェーィ♪


撮ってくれた、ありがとう♪






そしてそして、デイリーはただいまドコモダケツアー開催中!

一日目のメープル無印を-13とまずまずのスタート..

二日目のハーベスト雨大会!

13Hでワンオンイーグル、16Hでアルバと優勝を狙える位置に!

結果はー?

MGphoto_5.jpg


(^○^)b

EURO 2012 その2

ハロロロローン♪

いやー、EURO盛り上がってますねー!



みんゴルの調子がイマイチな私は
ゴルフをほっといて、ロビーでフレンドとEURO見ながらキャッキャウフフしてます!



先日はドイツ対ポルトガル、スペイン対イタリア、フランス対イングランドと、

なんとも豪華なグループリーグをAQUOSの目の前で発狂しながら見てました!




ドイツ対ポルトガル戦は僕の部屋にお友達を招き、皆で呑みながら観戦♪

IMG_0637.jpg


IMG_0638(2).jpg


顔面凶器(本人談)のためモザイクをかけております※てふにゃんではありません


オランダがデンマークに負けるという波乱がありましたが、
死の組、グループBはいったいどうなるんでしょうかねー!


私の優勝予想は前から言ってるようにドイツです!
得点王はシェフチェンコさんにあげたいですが、ウクライナはグループ突破できるのかな..

まだまだ始まったばかりのEURO2012!
しばらく寝れない日々が続きそうです♪



あとクラップハンズの社員さん
このブログ見てましたらG4をなぜ作ったのか教えてください(^p^;)

Appendix

プロフィールじゃけん。

てふにゃん

Author:てふにゃん
elcp24という名前でみんゴル6やってます♪
"ステカム"のリーダーとしても活動中!

ヒツジロビー6でのんびりしてっちゃいなよ!

最新記事ですし。

月別アーカイブですね。

カテゴリですか。

