Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43]

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

いやーw過疎っぷりがひどいねw
5はめっちゃおもしろかったなー...( = =) トオイメ


まあ最近は大会がない時(ほぼないけど)は、肉屋太郎と知らない人が立てた野良リアル部屋に飛び込むってのがマイブームですぞ!!あw聞いてませんか☆(ゝω・)vキャピ ピピ

あとは、ストロークが4人までになったら(18hで2時間ほどかかるw)、おもしろいのなー((´∀`))ケラケラ あw聞いてませんねこれも☆(ゝω・)vキャピ ーン

よし!!レガシイ初級ビギビギだな!!(*`д´)b OK♪
  • 2012-06-21
  • 投稿者 : まなにゃん
  • URL
  • 編集

[C46] ( ゚д゚)ポカーン

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ!史上最弱のG0と巷で噂になってるここにゃんだよ!(*´σー`)エヘヘ

まぁこの運営は酷いね~。無料でももっと頑張ってるソフトもあるのにねぇ~。やっぱ無料だからこんなほったらかし状態になるんかの~(´ε`;)ウーン…有料にしても内容充実してたら俺は勿論やるけど、ライトユーザーはそんなこともないんかな~(´ε`;)ウーン…難しいね。。。

まぁチャットなんかもかなり慣れてきたけど、ライト層からしたら面倒かもね。Vita用のキーボでも販売すればいいのにね。

やっぱり、定期的にコース配信するだとか キャラ配信するだとか、よっぽど頑張らないとこれ以上増えないだろね。それを今の運営がやってくれるとは到底思えないんだが・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

5も色々酷かったけど、これほどじゃなかったわ。
てか、5とロビー共有できるとかって話はどうなったんかねwデマ??

まぁ今後の運営に過度の期待はできんしボチボチ頑張るかの~(´ε`;)ウーン…
  • 2012-06-21
  • 投稿者 : ここにゃん
  • URL
  • 編集

[C47]

P2→みん6直行組ですwP2でも12コースあったのに
6コースしかないと飽きますね。なかがわパブリックゴルフ場配信されないかな~~

自分はデイリー平均15%程度で万年G3民。
自分以下の85%の人はG2に上がりにくいシステムなので
G3G4が賑わい上位が過疎る。当然の結果ですよね。

その辺のテコ入れよりドコモイベント準備で忙しかったのでしょう
7月にはグレード調整あるんじゃ?と期待してますが
時すでに(ryになってほしくないけど・・・

あと初級縛り、最初は新しい発見などもあり以外に楽しかったけど
さすがに1か月も縛られると飽きるわ(*T_T)



  • 2012-06-21
  • 投稿者 : aakkyy
  • URL
  • 編集

[C48]

>>まなにゃんさん

過疎化が加速してますね!
誰がうまいこと言えと!あ、聞いてませんね(bゝ∀・)b

ストロークが2人までっていうのは残念でした(つд`)
4人でわいわいできるものと思っていましたので(ノ_<。)


またまたマゾレギュもってきたー!!
ビギビギなのにドライバー豆っておかしいです!
もうインパクトはオートで決まりですね( ・´ー・`)
  • 2012-06-22
  • 投稿者 : てふにゃん
  • URL
  • 編集

[C49]

>>ここにゃんさん

こっこさんが爆発したらまた軽く優勝持っていくので、
今はまだセーブしておいてくださいね(ノ_<。)

自分も追加キャラクターや追加コースが発表されたらダウンロードしますが、
ライトユーザーの人は考えることでしょうね(´・ω・`;)

今の運営は本当に何を考えているのか分かりませんね(′︿‵。)
もはや、ユーザーを減らしたいのかなんて思ってしまうほどです...

5とロビー共有の話ありましたね!
ほんとどうなったんでしょうか(-ω-;)
もし共有になれば、5のユーザーを6に...なんてこともできるのですが(´・ω・`;)

まぁのんびりまったりいきましょう(≧▽≦)
  • 2012-06-22
  • 投稿者 : てふにゃん
  • URL
  • 編集

[C50]

>>あっきーさん

自分もあっきーさんと同じですね(。-ω-)
私はダイナパークを希望しますよ!
皆で事故って、皆でわいわいラウンドしたいです!

ほとんどの人はドコモダケツアーよりも
新しいキャラ、新しいコースを望んでいると思うんですけどね(´・ω・`;)
それと昇格条件の緩和、これを迅速に行うべきです!
今のままでは本当に手遅れになってしまいますよ...

たしかに、そろそろ上級キャラも大会で使えるようにしてほしいですね!
今の運営は本当に行動の一つ一つが遅い、遅いです!遅すぎます!
  • 2012-06-22
  • 投稿者 : てふにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elcp24.blog.fc2.com/tb.php/10-9618083b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みんゴル6の現状

このブログを見てくださってる方、こんにちは。

てふにゃんことelcp24です。


この記事では、今のみんゴル6のグレード制の現状についてかいていきます。


でもその前に、ちょっと私とみんゴル6との今日までの経緯を書きたいと思います。

興味ないよ!って方は、★今のグレード制の現状★までジャンプ♪


去年の年末、vitaのロンチソフトとして発売されたこのみんゴル6。

みんゴルポータブル2のオンラインをやっていた私は
某掲示板にてみんゴルの最新作が出ることを目にしました。


新しいハードでの新しいみんゴル。
ゲーム雑誌にみんゴル6の情報が掲載されているのを見ては、胸躍らせていたものです。

去年の10月には大阪の日本橋まで行き、vitaとみんゴル6の体験もしてきました。


そして去年12月17日、PSvitaと同時にみんゴル6の発売。
最寄のGEOで予約をしていた自分は、開店10分前にはお店の前にいました。

少しは列できてるのかな..?なんて思いつつ到着したのですが、
そこにはポツーンとたちつくす青年(てふにゃん)以外誰もいませんでした。

開店と同時に、予約していたPSvitaなどの代金を払う私。
本体、ソフト、メモリーなどなど、学生の自分には大きな打撃でしたね。
今思えば3Gじゃなくてもよかったような..


部屋に戻って、さっそくみんゴル6をプレイ!

ドライバー豆とかきっつー!
グリーンのるまで風の強さわからへんやん!
どんだけフライヤーなんねんwwww
EXショットできひん!僕のvita壊れとんちゃう??
ポイントぜんっぜんたりひん!クラブも買えん..
なんでここでアンプレやねんwwwうてるやろwwwww

などなど、新しい仕様に戸惑いながらも、割りと楽しくプレイしてました。




ポータブル時代とは大きく変わったオンラインは
自分の中でもやはり一番の楽しみだったので、発売した日からロビーにはいたと思います。

ポータブル時代のお友達と再会できた時などは嬉しかったですね。
ポータブルのオンラインには、ロビーというものがなかったし
コメントは定型文のみというものだったので、意思疎通などはあまりできませんでした。

なので、6で自由にコミュニケーションがとれるようになって、以前よりもずっと仲良くなれた気がします。






6のオンラインは、最初はGFの大会のみというものでした。
6をプレイしてる方はもちろんご存知だと思いますが、このGFのみいう事態が翌年の5月7日まで続きます。
約5ヶ月、GFのみです。

GF大会中にもたくさんの不具合がありました。
大会中におこったスコア表示バグなどは、皆さんの記憶にも新しいものだと思います。

今思えば、こんなオンラインの状態でユーザーが離れていくのは当然のことでした。
自分も周りの友人にこのゲームを薦めることなどもできませんでしたね。



そして5月7日、バージョン1.04のアップデート。

このアップデートにより、リアル大会モードにグレード制が導入され、
リアル大会以外にも対戦部屋モードが実装されました。


その日のオンラインは今までで一番賑わった気がします。


みんゴル6が生まれ変わる、そう思ったのは自分だけではなかったことでしょう。



ここまでが経緯になります、読んでくださった方ありがとうございます。



★今のグレード制の現状★


もう言うまでもないかもしれませんね。

G1、G0は一日に2,3回しか大会が開催されません!


なんでかって?はい、人がいないからですね。

ではどうして人がいないのか!どうしてですかねほんとに!

では、ここからは私なりに考えられる二つの原因をかいていこうと思います。



その①"G4の存在"
G4というグレードはポータブルにはありませんでした。
5にもなかったみたいで、6で初の試みみたいですね。

私はこのG4の存在が、G1,G0の大会がほとんど開催されない一番の原因と考えています。

もしG4というグレードが存在しなかったから..?

今のG4の人はG3ということになりますね。
G3より下のグレードにはいかないということです。

そうなればG3は今以上に開催されるようになり、その分G2へ昇格する人も多くなりますね。


その②"昇格条件の厳しさ"
これはグレード制が導入されて以来ずっと言われてきたことですね。

もはや説明するまでもないと思いますので昇格条件などは書きませんが、本当に厳しい昇格条件です。
10戦して全て入賞しても、昇格にはぜんぜんとどきません。
自分は2回優勝(もしくは2回優勝と同じポイント)で昇格でいいと思うのですが..


ほかにもいくつかの原因があると思いますが、私はこの二つが大きな原因だと思っています。



えー、大変長くなりましたがこんなところでしょうか..

現在、4時30分。
何気なくロビーにつないでみると接続人数12人orz





もうほんと、
どうしてこうなったですよ!





でもね、デイリーは5000人以上参加しているんです!
リタイアされた方を合わせたらもう少し多いことでしょう。

この「デイリーに参加はしているが、リアル大会には出ていない」方を二割でもロビーに勧誘(?)できたら、
ゴールデンタイム時には1000人を超えることでしょう。

というわけで、どうやってこの方たちをロビーに来させるか、皆さんに意見を求めます!


最後の方、投げやりなっちゃってごめんなさいですよ★


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♪
私はこれからお部屋を片付けなければいけませんので失礼しますよっと!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C43]

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

いやーw過疎っぷりがひどいねw
5はめっちゃおもしろかったなー...( = =) トオイメ


まあ最近は大会がない時(ほぼないけど)は、肉屋太郎と知らない人が立てた野良リアル部屋に飛び込むってのがマイブームですぞ!!あw聞いてませんか☆(ゝω・)vキャピ ピピ

あとは、ストロークが4人までになったら(18hで2時間ほどかかるw)、おもしろいのなー((´∀`))ケラケラ あw聞いてませんねこれも☆(ゝω・)vキャピ ーン

よし!!レガシイ初級ビギビギだな!!(*`д´)b OK♪
  • 2012-06-21
  • 投稿者 : まなにゃん
  • URL
  • 編集

[C46] ( ゚д゚)ポカーン

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ!史上最弱のG0と巷で噂になってるここにゃんだよ!(*´σー`)エヘヘ

まぁこの運営は酷いね~。無料でももっと頑張ってるソフトもあるのにねぇ~。やっぱ無料だからこんなほったらかし状態になるんかの~(´ε`;)ウーン…有料にしても内容充実してたら俺は勿論やるけど、ライトユーザーはそんなこともないんかな~(´ε`;)ウーン…難しいね。。。

まぁチャットなんかもかなり慣れてきたけど、ライト層からしたら面倒かもね。Vita用のキーボでも販売すればいいのにね。

やっぱり、定期的にコース配信するだとか キャラ配信するだとか、よっぽど頑張らないとこれ以上増えないだろね。それを今の運営がやってくれるとは到底思えないんだが・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

5も色々酷かったけど、これほどじゃなかったわ。
てか、5とロビー共有できるとかって話はどうなったんかねwデマ??

まぁ今後の運営に過度の期待はできんしボチボチ頑張るかの~(´ε`;)ウーン…
  • 2012-06-21
  • 投稿者 : ここにゃん
  • URL
  • 編集

[C47]

P2→みん6直行組ですwP2でも12コースあったのに
6コースしかないと飽きますね。なかがわパブリックゴルフ場配信されないかな~~

自分はデイリー平均15%程度で万年G3民。
自分以下の85%の人はG2に上がりにくいシステムなので
G3G4が賑わい上位が過疎る。当然の結果ですよね。

その辺のテコ入れよりドコモイベント準備で忙しかったのでしょう
7月にはグレード調整あるんじゃ?と期待してますが
時すでに(ryになってほしくないけど・・・

あと初級縛り、最初は新しい発見などもあり以外に楽しかったけど
さすがに1か月も縛られると飽きるわ(*T_T)



  • 2012-06-21
  • 投稿者 : aakkyy
  • URL
  • 編集

[C48]

>>まなにゃんさん

過疎化が加速してますね!
誰がうまいこと言えと!あ、聞いてませんね(bゝ∀・)b

ストロークが2人までっていうのは残念でした(つд`)
4人でわいわいできるものと思っていましたので(ノ_<。)


またまたマゾレギュもってきたー!!
ビギビギなのにドライバー豆っておかしいです!
もうインパクトはオートで決まりですね( ・´ー・`)
  • 2012-06-22
  • 投稿者 : てふにゃん
  • URL
  • 編集

[C49]

>>ここにゃんさん

こっこさんが爆発したらまた軽く優勝持っていくので、
今はまだセーブしておいてくださいね(ノ_<。)

自分も追加キャラクターや追加コースが発表されたらダウンロードしますが、
ライトユーザーの人は考えることでしょうね(´・ω・`;)

今の運営は本当に何を考えているのか分かりませんね(′︿‵。)
もはや、ユーザーを減らしたいのかなんて思ってしまうほどです...

5とロビー共有の話ありましたね!
ほんとどうなったんでしょうか(-ω-;)
もし共有になれば、5のユーザーを6に...なんてこともできるのですが(´・ω・`;)

まぁのんびりまったりいきましょう(≧▽≦)
  • 2012-06-22
  • 投稿者 : てふにゃん
  • URL
  • 編集

[C50]

>>あっきーさん

自分もあっきーさんと同じですね(。-ω-)
私はダイナパークを希望しますよ!
皆で事故って、皆でわいわいラウンドしたいです!

ほとんどの人はドコモダケツアーよりも
新しいキャラ、新しいコースを望んでいると思うんですけどね(´・ω・`;)
それと昇格条件の緩和、これを迅速に行うべきです!
今のままでは本当に手遅れになってしまいますよ...

たしかに、そろそろ上級キャラも大会で使えるようにしてほしいですね!
今の運営は本当に行動の一つ一つが遅い、遅いです!遅すぎます!
  • 2012-06-22
  • 投稿者 : てふにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elcp24.blog.fc2.com/tb.php/10-9618083b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィールじゃけん。

てふにゃん

Author:てふにゃん
elcp24という名前でみんゴル6やってます♪
"ステカム"のリーダーとしても活動中!

ヒツジロビー6でのんびりしてっちゃいなよ!

最新記事ですし。

月別アーカイブですね。

カテゴリですか。

